静岡の食のポテンシャルを探る、美味しい!の背景を紐解く

GEO KITCHEN SHIZUOKA 便り

大阪・関西万博 静岡県ブース ロゴマークが決定しました

大阪・関西万博における静岡県の取り組みが一目でわかるよう、また多くの参加者の皆様、関係者にとっての象徴となるよう、ロゴマークを作成しました。

ブース全体の出展のテーマは「GEO KITCHEN SHIZUOKA」。

豊かなGEOが育む豊かな食材と、東海道の人の往来から生まれた多彩な食文化を、より多くの方に知ってもらえるよう、「おいしい静岡」をコンセプトにデザインしました。 静岡の象徴、富士山を器に見立て、 箸と器で、おもてなしの心を表現。 また富士山に支えられた恩恵の意味合いも含んでいます。 シンプルで優しいデザインに仕上げました。

静岡県内はもちろん、県外・海外のより多くの皆様の目に留まりますように。

*「ジオ(geo)」とは、地球や大地という意味の接頭語です。

最新記事